2011年9月29日木曜日

ボトルキャップでフィギュアを作れるか2

ボトルキャップでフィギュアを作れるか実験。今度はハンダゴテで溶かす。溶かしたボトルキャップを盛る事が出来たけど手間が掛かりすぎる。次にダイソーのカラーボードをハンダゴテで溶かして見たら収縮して形を作る所まで行かないし臭くて頭痛がし始めた。発泡材料を溶かしても使えないと言うこと。ついでにハンダゴテをグルーフィギュアの足の裏に当てて見たらグルーガンより素早く溶けるものの、ずっと当てておくと溶けすぎる。と言うことで、グルーガンでクリアタイプのフィギュアの形を修正する作業に戻った。オーブン粘土の表面をハンダゴテやグルーガンで熱したら固まるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿