2012年10月10日水曜日

二足ロボット

二足ロボットを組み立て中。強度に不安があった肩サーボの取り付け方法を変えた。ついでに股間の部品の取り付けも変えた。ロボットの輪郭を紙に書いて外装を考えていたら足の甲が高すぎて脚が短く見えるので足首の組み方を変えてみよう。脚を長くすると不安定になるので脚を伸ばす事は考えてない。胴体を前後左右に振るサーボは体の後ろ側に付けたいんだけど上手く組めなくて今の所は体の前側に付けている。コントローラは背中に付けるしかないな。バッテリーは内蔵出来なかったら外部からケーブル接続でも良いと思っている。
ホンダのサイトにウェブプラモと言うのがあって車やバイクの3Dモデルがダウンロード出来る。ロボットのP2の3Dモデルもダウンロード出来てたみたいだけど見当たらない。

0 件のコメント:

コメントを投稿