2013年3月18日月曜日

二足ロボット

とびだせ どうぶつの森は、美容室がオープンしたので髪型を変えて見た。バリアスーツを装着するので髪型は関係なかった。
二足ロボットの制作中。お腹側の外装は程々にしてお尻の外装に取り掛かった。まだ側面を追加しただけ。脚の付け根はもっと細くしないと動けない。座った時にお尻の外装で支えるようにするつもり。
NHKスペシャルのロボット番組を見た。最先端と言っても未だに膝曲げ歩行だし腰の関節も無い。ヒューマノイドを目指すなら人の骨格を再現するのが最初だと思う。他人に期待してもしょうがないのでそろそろ本気で取り組むかな?
近所の小学校で桜が咲いていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿