2013年4月10日水曜日

二足ロボット3

とびだせ どうぶつの森は、植え直したタケノコが成長している。今週末は釣り大会。桜の花びらはまだ舞っている。
二足ロボットの3号機制作中。中央のサーボをKRS-4000シリーズに戻してJO ZERO方式の股関節を組んだ。アームが短くて脚が後ろに曲がらないのでロングアームが必要と言う事が分かった。骨格図を見ながら大腿骨フレームの型紙を作って見た。股関節の幅から計算すると身長が100センチになってしまうので50センチくらいになるように脚を短くする。脚を左右に振るサーボを予め外側に曲げておいたけど、これだと動きに制限が出てくると思った。なので型紙を作り直す。フレームを取り付ける土台としてのブラケットも足りない。週末は秋葉原へ部品を買い出しに行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿