2013年9月1日日曜日

二足ロボット1

BIOLOIDのロボット1号機を組み直し。股関節の幅を狭く高さを低くして上半身を組み直して見た。首のサーボを付けるには胸と背中のプレートを作り直さないと駄目だ。これで肩までの高さは38センチになった。右の3号機の脚の長さと同じくらい。首のサーボを付けたらコントローラを繋げてモーション作りをしたいんだけどサーボIDの順番にコマンドが送られるのかな?サーボIDの順番は気にせず組んでしまった。サーボIDが順番になってない事でモーションに影響するなら股関節のサーボから左右対称にIDを振り直しとこうかな?
ミクの誕生日だからミクパin kansaiのビデオを手に入れて一人ミクパを楽しんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿