2013年12月15日日曜日

セルフパワーホストアダプター

Windowsタブレットを手に入れて触っていたけどマウスがないと使い難いのでセルフパワーホストアダプターを自作した。手持ちのUSBコネクターと電源コネクターとACアダプターを使った。ホストアダプターにするUSBの配線は交差させた。バスパワーが使える場合は中央の2本だけ交差すればいい。機器を繋ぐ方の1番と4番ピンに電源を繋いだ。タブレット側に電源供給すれば充電出来るけどスイッチでオン出来るようにした方が良い。後はUSBハブを繋いで色んなデバイスを繋ぎだい。サインインするアカウントはローカルアカウントを先に登録しないと管理者になれないのかな?ネットに繋がないとストアアプリがインストール出来ないのは分かるけどインストールしたアカウントでないとアプリを使えないのは困る。なのでsurfaceにしなくて良かった。ネット前提のOSをスタンドアロンで使おうとしているので色々面倒だ。
ロボダンボー用に熊の頭を作ろうとしている。先ずは球体を削り出す。

0 件のコメント:

コメントを投稿