2013年12月16日月曜日

タブレットのリカバリー

Windowsタブレットを起動しようとしたら日付がおかしくなっていたので設定し直した。その後セットアップをやり直していたら間違ってディスクをクリアしてしまった。しょうがないからDVDからインストールしようとしたけどダメでUSBメモリからのブートもダメだった。後はMicroSDからブートする方法しかないけど試す時間がなかった。何が間違っていたのかと考えてみたらUSBブートするメモリを作る前にホストアダプターの電源ラインをカットしていた事を忘れていた。これではUSBメモリが認識されない。ACアダプターの容量が小さいので電源ラインを繋いだらタブレットに吸い取られてしまうと思った。
ロボダンボー用に熊の頭を作ろうとしている。球体を削り出すのが難しくて半球の形になったけどいびつな感じ。半円の定規を作って形を確認してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿