2017年6月5日月曜日

実験用ロボット

実験用ロボットを作っている。
前日の間違いを反省して股関節周りの水平断面の板を作り直した。
これで真っ直ぐ立っている状態なら股関節ヨー軸のサーボアームが見えなくなった。
腰から上を繋ぐと違和感が残っている。60cmサイズに合わせて大きくしてないのが原因だけど大きくして重くなるのは困る。この大きさで違和感を無くすにはどうしたら良いかな?
枠の間にマスキングテープを貼って、表面をプラリペアで覆うと外装が出来るんじゃないか。
腰ピッチ軸とヨー軸も何とかして収めたい。腰から上のサーボをRS-303やRCサーボに変えて空きを作れば出来るハズ。
太ももの水平断面を描いてサーボが収まる事を確認した。

0 件のコメント:

コメントを投稿