2017年8月21日月曜日

実験用ロボット

実験用ロボットを作っている。
重心を足首の上に移動しようとしたら股間の板にぶつかってしまった。
遊脚側の股関節を上げていたのを下げるように変えて動かして見たけど上手くいかない。
足首ロール軸を留めてるベアリングのナットが外れて締め直している時に足裏の爪先外側にプラ板を貼り忘れている事に気が付いた。
プラ板を貼ってみると重心を左右に振った時の安定感が増した。
サーボを同じ角度で曲げてるはずなのに実際の曲がり方が違っているのはしょうがない?
階段登りが出来る程には膝を上げれてない。
部屋の床はカーペットが敷かれていて上手く歩けないので歩行用の台を作ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿