2017年12月18日月曜日

実験用ロボット

実験用ロボットを作っている。
ディスク整理でファイルのコピーに10時間も掛かってロボ作業出来なかった。
気温の低下で調子が悪くなったPCも有ってPC自体にデータを保存したくない。
ロボ作業に必要なデータは少ないのでUSBメモリに保存したデータで作業しようと思う。
機体を触っていた時に胴体ヨー軸が片側だけ抜けた。
サーボアームでサポートしているからサーボホーンをネジ留めしていない所だった。
身体の捻れの半分は股関節ヨー軸で表現出来るので胴体ヨー軸を無くしても良いんじゃないか?
代わりに腰ピッチ軸を付けたいけど胴体が長くなりそうだし、電池ボックスを取り付けると胴体が太くなりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿