2018年4月30日月曜日

実験用ロボット

実験用ロボットを作っている。
頬っぺたから顎までの板を付けた。
秋葉原で買い出しした。
田宮のピロボールナットをアルミピロボールに置き換えようと思ったけどピロボール部やシャフト部にナットやスペーサを追加しないといけないので、頭を動かす所は田宮ピロボールナットのままに擦る。
ガタつきを無くしたい足首関節にアルミピロボールを使う。
アルミピロボールの中のボールは周りに引っ掛からずに回る。
股関節ヨー軸にクランプホーンを使うにはB3M用のサーボアームを付けるけど、そのサーボアームにサーボを付けるネジ穴に合うフリーホーンが4034には付けられない。
頭の板をもう少し追加しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿