2012年9月21日金曜日

BIOLOID

BIOLOIDで四足ロボットを組んでいる。腰ヨー軸を付けて後ろ脚サーボを固定するために尻尾の位置にもサーボを付けた。他の部品だと間隔が合わないのでサーボを使ったけど尻尾として動かすつもりはない。前脚部分も後ろ脚と同じように組めれば良いんだけど部品が足りなくなるので変えられない。この状態で揺さぶって見るとほとんどぐらつかない。KRS-2552で四足ロボットを組んだ時にはぐらつき過ぎてモーションを作っても歩かせられなかった。これなら上手く行くかな?後は首を付けよう。
四足ロボットの完成品としてジェニボと言うのに興味があるけど韓国製で英語マニュアルしかないらしいので不安。でも明日手に入れているかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿