2013年10月3日木曜日

BIOLOID 01

BIOLOID 01ことリアを組み立て中。太もも部分を前後逆にして膝サーボの付け方も変えたんだけど、太ももの上がる角度はあまり変わってない。今朝ちょっと足首を前後逆に取り付けてみたら、しゃがめるようになったけどもっと膝が曲がるようにしたい。そのためには脚を前後に振るサーボを横に取り付けるしかない。横に飛び出てしまうけど立体機動装置を妄想して納得しよう。
最初に作るモーションは寝返りにしようと思っている。寝返りを繰り返して床をゴロゴロさせる。次にハイハイと四つん這いでの四足歩行をして起き上がって二足歩行と言うように出来れば良いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿