2014年9月17日水曜日

KONDO01

人型ロボットをKONDO01として作っている。下腹部に紙を貼って見た。V字の角度が広すぎるので腰下は太ももから伸ばした方が良いかな?横から見ると太ももの付け根を細くしすぎたなと思った。脚を開くと股関節と股間の間に隙間が出来てしまうのが興醒め。隙間が出来ないようにするには可動フィギュアみたいに球体関節が必要。そのためには球体の2軸直交サーボが必要。2552ベースでサイズを考えると直径5センチくらいになるかな?そのサイズだと股関節には使えるけど肩関節には使えない。理想は人工筋肉だけど、そこまで行くとどうすれば良いのか検討もつかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿