2009年8月18日火曜日

ボリュームの圧縮

Windows7をマルチブートでインストールする準備としてディスクのパーティションを作るためにボリュームの圧縮を試して見た。以前からそういう機能があることは知っていたけど使うのは初めてだった。使ってみると、圧縮できる容量という表現に戸惑ったけど簡単に新しいボリュームをつくれた。後はマウントしてフォーマットして完了。
7月分の電気使用量の通知が来ていた。去年に比べ5kWh増えていた。これがほとんど受信機の電気使用量とするとAR8600MK2の平均消費電力は10Wということになる。他の受信機だともう少し多くなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿