2013年3月28日木曜日

二足ロボット

とびだせ どうぶつの森は、スーパーが改装してホームセンターになった。
二足ロボットの制作中。胴体中央の外装の前面を広げて見た。腰の断面が左右対称になってない。お尻側で引っかかって余り傾けられない。これから横へ広げていく。
今の機体に使っているAX-12というサーボは同じくらいのトルクのサーボに比べて大きい。サーボを置き換えて外装を流用出来ると楽なんだけど、そういう訳にも行かない。
Tiger40と言う強力なサーボがあるけどサーボアームやブラケットを全て自作しないといけないので使えそうにない。
動く機体が出来たら色々試したい事が有るので関節数を妥協したくない。

0 件のコメント:

コメントを投稿