2014年1月10日金曜日

BIOLOID02

球体ロボをBIOLOID02として作っている。股関節の間にサーボを仕込んで胴体を旋回出来るようにした。バッテリーを頭に付けて左右に振れるようにしてみたけど身体を傾けるのにはあまり効果がなかったのでお腹に付けてみた。コントローラーは背中に付けるつもりだけど今は外している。足首をストレートのアームに変えてみたら身体を傾けるには幅が足りなくなった。足首の取り付け位置を変えてみよう。胴体のフレームを水平に取り付けると肩サーボの軸が股関節サーボの軸とズレてしまうので縦に取り付けようかな?そうすると重心が高くなって身体を傾け易くなるかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿