2013年3月16日土曜日

二足ロボット

とびだせ どうぶつの森は、釣り大会だな。美容室らしき店が準備中。
二足ロボットの制作中。胴体を前後に振るサーボの取り付け方を元に戻して腰上の外装を伸ばした。くびれの位置は良くなったけど、おっぱいの位置が上過ぎる。おっぱいは最後に付けるべきと思った。真っ直ぐ立つより足を前後に開いたり写真のように重心をずらした方が安定している。
人の形を保って作れるサイズを考えた。いくつかのサーボで計算してみたらKRS-4000シリーズの40kgcmを使って身長60センチ体重2.6kgと言う組み合わせしか見つからなかった。なので身長30センチの機体は今の所難しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿