2014年11月19日水曜日

haribote01

人型ロボットをharibote01として作っている。股関節のユニットに左右方向の力を加えた時にサーボが動いてしまうので補強して見た。厚めのプラ板を使ったりサーボの固定方法を変える方法を考えたけど上手く行かない。ピッチ軸とロール軸を入れ替えたら可動範囲が狭くなる。接着剤が乾いた今朝いろんな方向から力を加えて見たらサーボアームを普通に動かした時にきしむ事が分かった。なのでもう一度作り直し。サーボを前後から挟む板をサーボアームにぶつからないように伸ばしてサーボの天板をきちんと塞げば良いかな?今のは周りに色々板を貼り付けているから問題ないけど今度は中心部にしか板を貼り付けられないので難しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿