2013年9月26日木曜日

BIOLOID 01

BIOLOID 01を組み立て中。上まぶたと目の下にプラ板を接着した。横幅を狭くする為に輪ゴムで巻いてみた。まだ支柱を付けてない。次は瞳を作る。KONDO 01の顔ではピンポン球を切り取って付けたけど今度のは大きいのでピンポン球は合わない。平板に瞳を描くかな?
Vstoneのロボダンボーはデフォルメキャラのロボットを作る元に使える。以前、膝のないロボットを考えた時は歩行モーションが作れなくて挫折した。膝の有るロボットでも膝を固定すれば膝が無いのと同じ状態に出来ると思って今のロボットを作っている。脚だけで歩行しようとしたのが失敗の原因だと今になって思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿