2013年4月17日水曜日

二足ロボット3

とびだせ どうぶつの森は、メリヤスさんの誕生日プレゼントのお返しが届いてた。
二足ロボットの3号機制作中。股関節のロングアームをレッグプレートに置き換えてサーボを上下逆に取り付けた。これで脚を内側に曲げても邪魔にならない。今日は膝関節の取り付け方を直そう。
翠星のガルガンティアと言うアニメに出てくるチェインバーと言うロボットに興味があったのでコミックを手に入れて見た。手足が太くて胴体が細いと言う形は作れそうに思った。でも股関節の軸が左右に出ている形を実現するのは難しいと言うか仕組みは考え付くんだけど加工技術が無い。

0 件のコメント:

コメントを投稿