2013年4月2日火曜日

二足ロボット2

とびだせ どうぶつの森は、エイプリルフールイベントで村人の偽者が出現。偽者を見分ける方法が分からなくて3人しか助けられなかった。ナシの木に咲いた花が散らないと実が成らないと思うけど、もう実が成らないという事かな?
二足ロボットの2号機制作に向けて部屋の整理をした。部品が揃わないので手持ちのMANOIを解体して組んでみようかとも思ったけど小さい物を作りたい気持ちが大きいのでRobovie nanoを解体して組んでみようと思った。また動かない機体になる可能性が高いけど小さく作る練習。
ダニーチューの呟きで60センチドールにサーボを組み込んだ写真を見た。エイプリルフールのネタかと思ったけど、それなりに納得のいく部分もあった。サーボの出力を単純に使うのではなくギヤやリンクで伝えるというのは自分には無理。

0 件のコメント:

コメントを投稿