2013年9月4日水曜日

二足ロボット1

BIOLOIDのロボット1号機を組み直し。コントローラーを横置きにしようと思ったら胴体の幅が狭くて取り付けられなかったので縦に戻した。バッテリーの取り付け位置を上にずらしてぐらつかないようにした。パソコンと繋いで原点調整したら背中側に重心がズレていた。原因はいくつか思いつくけど足首の角度を調整して立てるようにした。腕を上下に動かしたり上半身を左右に振ったりするモーションを作って操作を確認した。少しづつモーションを作って行こう。サーボIDが順序よく並んでないと色々面倒だと思った。もう一台分の部品が有るので対戦相手として組んでみようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿