2013年12月24日火曜日

ロボダンボー

ロボダンボーの頭の球体をペーパークラフトで作り始めた。何か作っていれば気がまぎれる。この球体にグルーを薄く塗って剥がしたらどうなるかな?
大野安之のマンガに出てくるリンゴに足が付いたロボをロボダンボーで再現出来るんじゃないか?と思った。そのためにはもっと大きな球体を作らないといけない。ロボダンボーじゃなくても良いけど頭をすげ替えて遊べる。手は球体の中にしまう?
3Dプリンターで基本的な部品を指定された大きさで出力するサービスと言うのは出来ないかな?細かい加工は自分でやりたいけど最初から作るのは面倒と思う模型趣味の人とかはいるはず。または、小さいロボ用のフレームやブラケットとか、手に入れ難いとか自作するのが難しい物を提供する。

0 件のコメント:

コメントを投稿