2014年7月17日木曜日

KONDO01

人型ロボットをKONDO01として作っている。参考書の標準体型に合わせて描いてみた。でも街中で見かけるのは、もう少し脚が短い人ばかり。周りにいる普通の人の体型にしたいので脚を短くしてみよう。側面図を描いてみて身体の厚みが良く分からなかった。お尻の割れ目は作らないつもりだけどお尻と太ももの繋ぎが上手く行かない。
暇つぶしに検索していたら、おっぱいマネキンと思われるおっぱいの中身がビーズだと言う記事を見つけた。本当かどうかは不明。ビーズを袋に詰めただけでは形状を維持出来ないと思うので、そこに工夫が有るんだろうな。花火みたいに芯になる素材の周りにビーズより大きめの玉を配置して緩く繋ぎ合わせて、その上からビーズで覆って外皮を被せるとか考えた。おっぱいの中身より外皮に使われている伸び縮みする素材が何なのか知りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿