2014年5月28日水曜日

KONDO01

人型ロボットをKONDO01として作っている。真っ直ぐ立った時に足首ロール軸が股関節ロール軸の真下になってしまっていた。これでは一本橋を歩けないので膝下内側の余計な物を取り除いて足首ロール軸が股関節ロール軸の内側になるようにした。足首ピッチ軸のサーボアームを外側にずらせれば足首ロール軸をもう少し内側に出来るけどサーボブラケットのサーボ取り付け穴を直さないといけないので直ぐには出来ない。膝の位置が前側に寄っているのでサーボアームの取り付け角度を変えて膝の位置が少し後ろ側になるようにした。今日は内ももを絞る作業を始められるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿