2014年7月30日水曜日

KONDO01

人型ロボットをKONDO01として作っている。腰の直交ユニットを取り付ける板を接着した。この板にサーボアームをネジ留めするつもりだったけどネジ留め出来ない。代わりに直交ユニットを大きなロール軸サーボと見なしてお腹側とお尻側からプラ板で作ったサーボアームで挟む事にした。元々、直交ユニットのロール軸サーボアームだけをネジ留めすることには不安があったのでこれで良い。
なぜかアイギスの画像を眺めていた。股関節の構造は同じようなものを組んだ事があるけど真っ直ぐに歩けそうになかった。肩周り構造は腕を上げた時に肩が盛り上がるのに合理的だと思ったので試してみよう。腰の関節らしきものが見えないので不思議だったけど外皮に皺が出来ている画像があったので、ある程度柔らかい外皮を着ているのかな?ならワンピースの水着みたいな物を着せるのも有りだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿