2017年1月23日月曜日

実験用ロボット

実験用ロボットを作っている。
30cmモデルの横断面図を描いて部品配置を考えた。膝から下は少しはみ出してしまうけど大体収まる。
腰ロール軸は止めて代わりに腕に電池を配置して左右のバランスを取るつもり。
股関節ロール軸サーボをピッチ軸サーボの上に配置して中臀筋みたいに動かす。
膝は太ももに配置したサーボからリンクを伸ばして動かす。
足首ロール軸もサーボから伸ばしたリンクで動かす。
足首ピッチ軸は止めて代わりに爪先を動かす。
全サーボ重量から機体の重さは700gと予想。悪くても800gかな?希望は650gくらい。
組み立て方を考えたら色々変わってくるかもしれない。
全サーボを繋いで電池4本で動く事を確認しておく。

0 件のコメント:

コメントを投稿