2012年3月13日火曜日

トイラジコンのサスペンション改造

トイラジコンのサスペンション改造をしてみた。big footの後輪のバネをダイソーの知恵の輪のバネに換えた。簡単に換えられると思っていたら、ちょっとだけ細かったので無理矢理ねじ込んだ。走らせて見ると車体の沈み込みが無くなった。と言うかサスペンションとしてほとんど機能してない。前輪の沈み込みも直して見ようか?走らせながら曲がれない事に今ごろ気が付いた。gーdrive jrは走りながらでも曲がれる。前進させてブレーキ代わりに逆方向に一瞬進めると後輪がロックして滑る。後進させて逆方向に一瞬進めると滑らずに止まる。と言う事は4輪駆動なら滑らずに止まる。ccpのgーdriveはツインモーターで4wdらしい。
石粉粘土の複製型の乾燥が進まないので焼き網の上に載せてみた。

0 件のコメント:

コメントを投稿