2012年3月15日木曜日

巫女と科学の嘘八百万2冊目

巫女と科学の嘘八百万の2冊目を手に入れた。小学校の産休教師として科学について説教する話しが面白かった。
スピードを変えられるトイラジコンで遊んでからスピードが変えられないトイラジコンで遊ぶと、その違いでイライラしてくる。走行中に舵を切るとスピードが落ちるのは仕方ないのか?
夜のニュースで夕方の地震を伝えている時に地震速報が表示されたので一瞬録画か?と思ったら、直ぐに揺れた。次は午前3時くらいに来るのかと思ったら2時に来てた。段々と震源が南下しているけど余震域からは外れていない。余震域から外れたら首都圏直下型になるのかもしれない。6時間周期で考えると次は午前8時前後と思ったら過ぎてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿