2014年2月17日月曜日

KONDO01

人型ロボットをKONDO01として作っている。股関節の間に腰ヨー軸を挟んだ。股関節の幅を狭くして胴体を繋いだ。腰の幅は股関節の幅より広くする。大腿骨プレートをS字にする作業は出来てない。太ももと膝下の隙間にバッテリーを格納すれば良いと思うけど複数のバッテリーを自動的に切り替えてくれるような物が欲しい。胴体は後ろ側に重心がズレている。胸の所にマイコンを付けても重心は変わらなさそう。肩までの高さが53センチ。歩けなかったら脚を短くする。足首のロール軸が役目を果たしてない。
雪の影響でコンビニのパンコーナーが空になっていた。サンドイッチとおにぎりはあった。何も無い事を予想して非常食を用意していたけどおにぎりが有って良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿