2014年2月18日火曜日

KONDO01

人型ロボットをKONDO01として作っている。足首の組み方を変えた。ピッチ軸を上にズラす事で曲がる角度を大きくしたつもり。直交ブラケットとショートアームを加工して組んだけど、もう少しきれいにしたかった。時間が無くて片側しか組んでないけど部品の加工は済んでいるので今日はもう片側を組む。これで膝下を細く出来る。脚をもっと曲げれるようにするために股関節の部分を後ろ側に傾けたらどうかと考えている。脚を後ろ側に曲げるのには影響しない事は確認したけど腰ヨー軸の取り付けが上手く出来るか分からない。上手く出来れば大腿骨プレートをS字ではなくJ字にする。

0 件のコメント:

コメントを投稿