2014年2月27日木曜日

KONDO01

人型ロボットをKONDO01として作っている。紙粘土はまだ自然に剥がれるほどには乾燥してない。背中側に塗った紙粘土は思ったよりも強度がある。これなら板状の紙粘土だけを組み合わせて外装が出来るかもしれない。前半身の分割を増やしている所。大まかには後3カ所くらい増やせば良い。おっぱいは部分的に分割を増やそう。
ロボットのモーションの参考になる物を探していて3DSのProject mirai2のダンス編集が使えると思った。全部で80モーションくらいあるけど基本だけだと20モーションくらい。基本モーションを組み合わせてダンスをさせるという事は誰でも考えるけど基本モーションを規格化して他人が作ったダンスを使えるようにする事までは考えないものだな。
ロボットや人形の可動性能を評価する基準を考えるべきか?

0 件のコメント:

コメントを投稿