2014年8月1日金曜日

KONDO01

人型ロボットをKONDO01として作っている。アイギスの肩を真似出来るかサーボを並べて見たら横は余裕で収まる。サポートアームをカバーすると高さは厳しい。胴体の長さを確認したらピッチ軸のサーボアームをレッグプレートより短くしないといけない事が分かった。ピッチ軸サーボアームの周りに円盤を付けて背骨風にする。その外側をヨー軸の枠で覆う。
ロボットを進化させるにはプラットフォームを決める必要があるのは誰でも考えるけど、何を実現させたいかは人それぞれなので結局纏まらない。パソコンが普及するきっかけになったOAソフトみたいな物はロボットだと何になるのか?コミュニケーションとダンスくらいは思いつく。どれも実用的ではないか?でも実用的って何だろう?組み込みアプリの他にモーションとかちょっとした物をロボット単体で作れると良いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿