2018年2月23日金曜日

実験用ロボット

実験用ロボットを作っている。
まだモーションを作る気分じゃない。
昨日、脚の付け根に付けた板に蓋をした。
これでサーボケーブルは隠せないけど通す事が出来る。
太もも後ろ側リンクを隠す様な板を追加するとリンクが外せなくなるので止めた。
膝の関節を足首ピッチ軸と同じく平行リンクにしたい。
そのためには脚を長くしないといけない。
脚を長くすると高くなる。
高さ80cmくらいまでならサーボを変えずに対応出来るんじゃ?
数年前に80cmくらいの機体を作っていたけど重さに耐えきれずに止めてしまった。
今回は、その時よりも上手くやれそう。
今の機体で出来るだけモーション作りをしておいて4月になったら80cmの機体作りを始める。

0 件のコメント:

コメントを投稿