2015年5月27日水曜日

haribote01

人型ロボットをharibote01として作っている。前日の骨格図では股関節ユニットが合わないので20パーセント拡大して股関節ロール軸サーボを横に取り付けることで合わせられた。部分的に拡大率がおかしく印刷されたのは何でかな?腰から上は肩の厚みを減らして胸の膨らみの位置を上げて胴体の幅を広くしないといけないので作り直す。胸の膨らみの位置を上げたらマイコンが収められなくなりそう。横から見て収まる事も確認しないといけないけど印刷した正面図と対応する側面図がないので別のモデルの図を参考にする。ということで先ずは胴体を完成させる。

0 件のコメント:

コメントを投稿