2012年10月9日火曜日

二足ロボット

二足ロボットを組み換えた。股関節の位置が股間に見えて脚が長く感じるロボットが多いので股間を明確にした。脚を左右に回転させるサーボを付けた事で腰のクビレを作りにくくなった。肩サーボにアームを取り付ける方法が無理やりなので少し不安。腕を取り付けるには後4個のサーボが必要。足首を左右に回転させるなら更に2個。頭を左右振ったり頷いたりさせるのに2個。と欲張ってもしょうがないけど最低4個は欲しい。今日からは外装を考えよう。基本的にはグラマーな体型にしようと考えている。
脚と腕に必要なトルクは違うのでサーボにもっとバリエーションがあれば良いのにと思ってしまう。2軸直交サーボというのも出てきておかしくないんだけどな?扁平サーボというのもあると良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿