2014年2月19日水曜日

KONDO01

人型ロボットをKONDO01として作っている。足首を付けて膝下を組み直した。ネジ穴の位置が合わなくて膝の上下で長さが異なっている。最終的にはサーボアーム以外はプラ板で作るつもり。膝下を細く出来るハズだったけどサーボアームに取り付ける部分が上手く出来なくて太いままになった。股関節の部分を後ろ側に傾けるのは今日試す。
歌を歌わせるなら口パクぐらい出来ないと不気味だなと思った。扇型の4つの部品を口の周りに配置してリンク機構で動かせば良いと思う。頭を3軸で動かせるようにして更に口パクまでさせるには大きくて重くなりそう。頭だけのモデルで試作してみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿