2015年9月3日木曜日

haribote01

人型ロボットをharibote01として作っている。膝サーボの取り付け位置を前側に直して両膝分の板を切り出した。四枚の板を重ねて大きさを揃えようとした所で時間切れ。
タカラトミーのメカノイドと言うロボットキットが出る事を知った。近藤科学なんかと比べると圧倒的に安い。スペックは値段相応だと思う。BIOLOIDみたいに色んなロボットが組めるけどサーボの数が制限されてて拡張出来ないんじゃないか?サーボの数が少ないので人型ロボットを組むと足首は可動しない。自分のロボットも足首の可動を止めたらどうなるか考えてみたけど、始めから不自由な物を作る意味はないと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿