2017年12月20日水曜日

実験用ロボット

実験用ロボットを作っている。
腰ピッチ軸を肩から上と繋げた。
腰ピッチ軸サーボの脇に電池ボックスを取り付けると胴体をはみ出すし股関節ヨー軸サーボとぶつかるので胸の所に1つの電池ボックスを付けて見た。
電池が9本でも電圧は足りるハズだけど動かして電圧が下がったら10本に戻す。
胴体の長さを変えないつもりだったのに短くなってしまった。
脚の長さと比較すれば胴体の長さは、このくらいの方が良いけど腰ロール軸とピッチ軸の位置は下げた方が良い。
取り敢えずこのままで動かして見る。
早めの足踏みをしながら腰ロール軸とピッチ軸で前後左右に重心を移動すると歩ける?

0 件のコメント:

コメントを投稿