2014年4月22日火曜日

KONDO01

人型ロボットをKONDO01として作っている。サポートアームの高さを考慮してプレートを作り直した。少し長めにした。外装がないので胴体が長く見えるけど、これで良いハズ。胴体を前後に曲げた時にサポートアームやサーボがプレートからはみ出すのが気になる。外装で隠れるけど、はみ出す分が無駄な隙間になる。ロール軸サーボの上にサーボアームを付けてピッチ軸サーボに繋げてからピッチ軸サーボのサーボ軸の少し上にスライドのピンを立てたらプレートからのはみ出しを減らせる。そんな面倒な事をしなくても良いんじゃないか?と言われそうだけど腰を2軸直交にしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿