2014年10月20日月曜日

haribote01

人型ロボットをharibote01として作っている。足首ロール軸後ろ側のサーボアームをプラ板に置き換えた。足裏が大きくなったので相対的に足首の位置が低くなったように思う。太もも上部分の欠けていた枠を追加した。
ロボコンマガジンの水泳ロボット記事を読んだ。大きさが自分の作っている物とほぼ同じだけど体型は違う。肩関節を3自由度にすると、ある角度で2自由度になってしまうので4自由度にしたというのは分かるけど本当に他の解決方法が無いのかな?股関節を水平に開くとつま先を旋回させるような動きが出来ない事は知っていたけど問題を棚上げしてた。

0 件のコメント:

コメントを投稿