2014年10月1日水曜日

haribote01

人型ロボットをharibote01として作っている。膝下の枠の捻れ対策のため後ろ側を板で塞いだ。板を作っている時に少しだけ湾曲している事が分かったけど問題ない。これで殆ど捻れなくなった。外装を取り付ける枠を付けたら更に強度が増すハズ。膝サーボアームの内側の隙間を塞ぐため円形の板を貼り付けたけど、これだとサーボを外せないので溝を切ろう。
今の所、サーボ制御はRCB-4で上手く行くと思っているけどサーボの数が多くなると単位時間でサーボ当たりのコマンド発行回数が減る事になってモーションがギクシャクしたりするのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿