2019年2月27日水曜日

実験用ロボット

実験用ロボットを作っている。
立ち姿勢からしゃがむ姿勢までに中間姿勢を追加している所。
もう1つ追加しようとして電池切れ。
eneloopノーマルじゃ持たないな。
モーション作りが進まないので腰関節を直したくなって来た。
サーボを3個か4個使って3軸直交にしたい。
ピッチ、ロールの動きは問題ないと思うけど、ヨー軸の動きで高さが変わってしまうんじゃないか?と気になってる。
パラレルリンクと呼ぶのが正しいかな?
イラストとかでは見るけど、実際のロボットの腰に実装されてるのは見た事がない。
脚として使ってるの見た事が有るけど、何故、脚にパラレルリンクを使ってたのか不明。

0 件のコメント:

コメントを投稿