2020年8月24日月曜日

実験用ロボット

実験用ロボットを作っている。
プラモデルが完成したと思ったら少し動かすだけで部品が外れてしまう様な酷い出来になった。
猫のビデオを見て歩き方を考えてた。
側対歩で脚と背中の動きの関連はどうなってるかな?と思ったけど、よく分からない。
背中を動かしていると言うより、お腹が左右に揺れてるのか?
起き上がり動作を作った時に背中のトルク不足が分かったので干渉駆動で背中の自由度を増やしながらトルクも増やしたい。
胴体の前後方向に長い機構は良いけど、胴体の直径が太くなる機構はダメ。
人型の腰で失敗したけど、もう一度試す。

0 件のコメント:

コメントを投稿