2021年6月16日水曜日

実験用ロボット

実験用ロボットを作っている。
四脚ロボットの電池を外しても足踏みした時にロール軸が動いてしまった。
なので、もっとトルクの大きなサーボを使った機体を構想した。
4034サーボを使ってトルクは十分だけど、eneloop電源がちょっと不安。
電源を並列化して電池の負荷を減らすけど、サーボがストールしたら耐えられない。
機体重量は2kgを目標にして、3kgまでなら動作可能なはず。
フレームの重量がどのくらいになるか分からない。
電源の重量が機体重量の3割くらいになる。
構想と根拠をメモに残して置いた。
使うサーボは、放置してた機体を解体して用意した。

0 件のコメント:

コメントを投稿