2018年12月26日水曜日

実験用ロボット

実験用ロボットを作っている。
仰向けから上半身を起こして、お尻を浮かせる所までは出来た。
脚を着いて立ち上がりたいけど、お尻と床の隙間が狭くて脚が着けない。
海老ぞりで立ち上がれるかもしれないけど、ちょっと格好悪い。
仰向けの状態で脚を振り上げて、脚を下ろす慣性で立ち上がる方法も試して見たい。
そのまえに、手首の先に手の代わりになる物を付けて、お尻と床の隙間を広げて見よう。
上半身に比べて下半身が短くて格好悪いので、膝周りの部品を変えて脚を長くしたい。
脚が長ければ左右の重心移動を小さく出来ると思うけど、立ち上がる時の膝の負荷が大きくなるので、どのくらい脚を伸ばせるか試して見る。

0 件のコメント:

コメントを投稿