2019年1月3日木曜日

実験用ロボット

実験用ロボットを作っている。
サーボの角度を調整してて、ストールしてもサーボを動かしたまま調整を続けて、一旦電源オフして動作確認しようとしたら電源がオンにならない現象が起きた。
配線は問題なかったけど、電池ボックスの1ヶ所だけ金具の周りが溶けてた。
電池ボックスを取り換えたら元通り動く様になった。
仰向けから起き上がるモーションは脚が長くなった影響がなさそう。
両足で膝屈伸するモーションでは、膝曲げから真っ直ぐ立つ時の電圧降下が大きいな。
膝曲げの角度を深くしたいので、ちょっと膝周りのフレームをいじって見よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿