2021年9月24日金曜日

実験用ロボット

実験用ロボットを作っている。
四脚ロボットで高さの違う姿勢を作って立たせて見たら、両面テープで繋いでた膝下の軸受け部品が外れた。
膝下を接着剤で繋ぎ直すついでに左右の膝下を入れ換えて、左右の爪先の距離を近くした。
接着剤が固まって立たせて見たら、膝上の膝軸受け周りが歪んで機体が沈み込んだ。
膝上の膝軸受けを2重にするつもりだったけど、プラ板1枚では耐えられなかったか。
機体の重さを量ったら2000gになってた。
爪先ロール軸を簡略化すれば少しは軽くなる。
なので、膝上フレームの膝軸受け周りを補強する部品を作成中。

0 件のコメント:

コメントを投稿