2019年7月29日月曜日

実験用ロボット

実験用ロボットを作っている。
電池ボックスの台座を肩のフレームにネジ留めした。
機体の重さを測って見たら、腕無し、頭無し、バッテリー無しで2kgだったので、目標の3kgに収まると思うけど、もう少し軽く為らなかったのかな?
サーボケーブルを繋いで外部電源で立ち姿勢の調整をした。
膝から上は今まで動作確認出来てたけど繋ぎ方が違った所は角度が逆だった。
膝と足首は今回初めて動かしたけど、サーボ原点を合わせてたので、いきなり変な角度になる様な事はなかった。
と言う事で意外と短時間で立てた。
電圧が小刻みに変動してるのは電池容量が減ってるのか、何処かの負荷が高いのか分からない。
次は足裏をかさ上げする。

0 件のコメント:

コメントを投稿